自分で仕上げる!由布院のCafe Duo 3Dラテアート

2019年04月29日

スポンサードリンク

由布院にあるカフェ、Cafe Duoに行ってきました。
由布院の温泉街、湯の坪街道から一本離れた交通量の多い道路沿いにあるお店です。

白い建物が目印。

Cafe Duoのおすすめポイント

混雑していない

混雑している所だけがおいしいお店なわけではありません。
こちらのお店はメインストリートから一本離れただけなのですが、お客さんがほぼいません。
今回お邪魔した時にも、一組のお客さんがいただけでした。
並ぶこともなく、うるさいこともなく、ほっとしたひと時を過ごすのに大変お勧めです。
まさに穴場スポット!

かわいい

こちらのおすすめはラテアート。
ですが、ただのラテアートではありません。
3Dラテアートなのです!
アートの内容はおまかせとなっていて、どんなラテアートが運ばれてくるのかドキドキしながら待つ楽しみがあります。

運ばれてきたのはわんちゃんが寝そべっているかわいいラテアート。
どうやって作ってるんでしょうか・・・
もう一つは未完成なもの。

アート用のペン?を持ってきてくれて、好きなようにアートして下さいと、あえて未完成でもってきてくださいます。
正直飲むのがもったいない。

こんな感じで描き足します。

結構難しいです

むぎ
お尻の穴描いたよ。
はる
菊門がグランドクロスになってますやん…

…と、描く時に手が震える上、時間が経つと模様がにじんできます。
にじむ事を見越して模様を描く必要があるかもしれません。

おいしい

特におすすめなのは注文後に焼き上げるスフレケーキ。
焼き上がりまで20分ほどかかりますが、待つだけの価値はあります。
とにかくフワフワでおいしい!

チーズスフレ。

スフレは全部で4種類。
チーズ、チョコ、ゆず、オレンジ。
今回はチーズスフレを注文。
出来立てアツアツ、中はジュワっとしていて、本当においしい!
時間がたつとしぼんでくると説明を受けましたが、しぼむ前に食べきってしまうほどのおいしさです。
こちらは1つ700円。

何故こんなにおいしいのに人がいないの?と思うほど。
やはり立地の問題はかなりあると思います。
メインストリートから少し外れただけで待たずに美味しいものが食べられるなんて、穴場以外のなにものでもないでしょう!

是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。