牛久旅行(茨城県)

2019年04月14日

スポンサードリンク

趣味関連の友人と茨城県は牛久に日帰り旅行に行ってきました。
メインはワインを買うこと。
ということで、牛久シャトー(シャトーカミヤ)に行ってきました。
JR常磐線牛久駅から歩いて7~8分ほどのところにあります。
ワインは道路を隔てた別の敷地で販売しており、一部試飲ができますが、好みの味を伝えると色々教えて下さいます。
そして国内ではまれにみる安さ!

あいにくの曇り空。
でもなんか見たことありません?
地下にあるワインセラー。
かなりかび臭い。
そして暗くて怖い。
そして寒い。
無料見学できます。
ワイン貯蔵庫。
大量のワイン。
中身は空じゃありません。
園内で普通になっているブドウ。
白ワイン用のブドウ。

お腹も減ったので園内にあるレストラン キャノンで食事。
フレンチレストランです。

車で来ていたので、ワインになる前のぶどうジュース。
すっごく濃くておいしい!
南瓜とベーコンの冷製スープ。
ベーコンの風味はあるけど固形物はなく、とてもおいしかった。
前菜のオードブル。
なぜか和風テイスト。
水の代わりに赤ワインを練り込んで作ったパンとフランスパン。
ほんのり赤っぽいです。
牛頬肉の赤ワイン煮込み。
柔らかくておいしい。
デザートはピンクグレープフルーツとブラッドオレンジで作られたムース。
上に乗っているのはクリームチーズのアイス。

せっかく牛久まできたので、牛久大仏へ。

思っていたより小さく、外国人観光客が多かったです。
曇り空なので、大仏も真っ黒に見える。

大仏は有名になった割には観光客は少な目。
ワイナリーもほとんど人がおらず、ゆっくり見て回れてよかったです。
向かい側のワイン専門店もお求めやすいお値段なので、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
また、この牛久シャトー、ドラマのロケ地として有名です。
「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」で使用された学校です。
是非検索してみて下さい。

スポンサーリンク