JGC修行途中経過。7月末日時点

2019年12月15日

スポンサードリンク

JGC修行途中経過。7月末日時点
JGC修行途中経過。7月末日時点

6月から始めたJGC修行の途中経過です。
突然始めた、遅すぎるスタートのJGC修行。
12月までに無事修行を終えることができるのでしょうか?

開始から約2ヶ月

6月~7月末日までのFOP
6月~7月末日までのFOP

2ヶ月で15,832FOP獲得!
ボーナスもあるけど、結構頑張ったのではないでしょうか?

ホーチミン(ベトナム)は1泊4日の強行ツアーです。
ツアー代金のため、純粋な航空運賃ではありません。
1泊分のホテル代と、空港利用税等を含めた金額、座席はエコノミー(Y)です。
航空チケットのみを予約しても、空港利用税を含め65,000円前後になってしまいます。
ホテルも含めた価格で60,000円を切っているので、かなりお得。

ちなみに宿泊したホテルはグレードの低いホテルではありません。
↓ ↓
ベトナムツアーで宿泊したホテル

むぎ
むぎ
空港利用税は時期によっても変動するよ
はる
はる
ちなみに座席 Y はエコノミー、J は国内線の Jクラスのこと

あとはちまちま国内へ。
やはり国内ならマイルもFOPも沖縄がダントツで効率がいい

もっと早くに修行すると決めて予約入れていれば、価格も抑えられたんですけどね。
何せ6月に修行するって決めたものですから・・・ちょい高めです。

一番のビックリは修行すると決めて約2週間後にベトナムに行く事になってたことですね。

JALカード入会搭乗ボーナス 5,000マイル

6月に修行をすると決めて、5月の下旬にJALカード入会をしたわけですが、入会すると搭乗1回目はボーナスマイルがもらえます。

ちなみに入会したのはJALカードCLUB-Aゴールドなので、通常のマイルに25%のマイルが加算され、更にJALカードツアープレミアムに入会しているので、ボーナスマイルが加算されます。

6月末日にJALカード初回搭乗FOP 5,000

初回搭乗した月の末日にJALカード初回搭乗FOPが5,000入ります。
これ、かなり大きい。
ホーチミンを往復してもこのボーナスポイントには及びません。

残すところあと5ヶ月。
5ヶ月で残り34,168FOP獲得しなければいけません。
果たして無事に修行を終え、上級会員になることはできるのでしょうか?




JGC修行。途中経過報告

その後のJGC修行の途中経過報告です。

JGC修行途中経過。8月末日時点

6月にJGC修行を始めてから、8月末時点(3か月後)の報告です。

この時点でFOPも30,000ポイントを超え、JGCクリスタルに到達しました。

8月に2回シンガポールに行ってきました。1往復で約10,000FOP貯まるので、一気に20,000FOP貯まった事になります。

JGC修行初のベトナムホーチミンの記事です

JGC修行として初めてJAL便に乗ったベトナム旅行の記事です。

1泊4日日の強行ツアーでしたが、ホテルもきれいで楽しめました。

スポンサーリンク