草津温泉(群馬県)3日目

2019年03月17日

スポンサードリンク

寒い時期になると、どうしても温泉に行きたくなります。
そんなわけで、今回2回目の2泊3日で草津温泉に行ってきました、3日目。
1回目の草津温泉の記事はこちらから。

チェックアウトをしてから湯畑をぶらぶら。

こんなん見つけました。
映画、テルマエロマエで阿部寛さんが訪れたんですね。

バスセンターから長野原草津口駅まで行こうかと思ったところ、たまたま「軽井沢」の文字が目に入り、バスで行けるなら!ということで、寄り道してみました、軽井沢。

草津温泉から約1時間半ほどで軽井沢駅へ到着。

ちょうどドラマ、カルテットのロケ地で、しかも放送期間中だったそうですが、実は知らずにおりました。
しかもこの時期、軽井沢のほとんどのお店が営業していません。
知りませんでした・・・

ということで、軽井沢プリンスショッピングプラザへ。
大規模なアウトレットです。

駅からすぐ。
いろんなお店が立ち並んでいて、一日では回りきれないほど。

広大な駐車場もあるのに満車で、かなりの人でにぎわっていました。

避暑地と言われる軽井沢、寒い3月に行ってもそりゃ営業してません。
行くなら4月以降なのでしょう。

そんなこんなで帰りは軽井沢から新幹線。
思い付きで寄り道しても、それなりに楽しめました。
お出かけの際は、しっかりリサーチも必要であると痛感した旅行でした。

今回の旅行の総合評価(★5つで評価)

宿    ★★★
食    ★★★★
観光   ★★
移動   ★★
総合   ★★★

宿別で言うと
季の庭  ★★★★
ホテル櫻井  ★★

なので、平均で★3つという感じでしょうか。
やはり草津に来たのに源泉ではない露天付客室というのはちょっともったいない。


スポンサーリンク