グアム旅行(4日目)

2019年06月23日

スポンサードリンク

3泊4日でグアム旅行に行ってきました。
その4日目最終日。
この日のグアムも朝から天候はイマイチ。

雲がとても重たい・・・

7月第一土曜はBBQブロックパーティー

7月の最初の土曜日はBBQブロックパーティーらしく、観光バスが行き交うタモン地区のプレジャーアイランド通りが歩行者天国になります。
バスに乗っての移動を考えている方は注意してください。
午後5時半頃から始まるらしく、この日帰国だったため、私が目にしたのはパーティーの準備をする人たち。

TGI Friday’sへ

グアムでの最後の食事のため、日本でもおなじみのTGI Friday’sへ。

唐突のスコール。
そしてお店停電・・・

料理は普通に提供されたものの、やはりクレジットカード使えず。
そのためか10%割引してくれました。

フレンチオニオングラタンスープ。
ハワイアンステーキ。
お肉の上にあるのはパイナップル。
サラダの上にあるのはミカン。
手前のディップするやつはココナッツかと思いきや、ピーナッツバター。
パイナップルはなぜか無茶苦茶辛い!
ステーキアンドロブスター。
停電しているからなのか、サービスデザート。

スタッフの方もちょっと日本語が話せて、
「雨降ってゴメンネー!」
などと話しかけてくるフレンドリーさ。
デザートもその人がサービスしてくれました。

そのまま帰国の途に。
今回の旅行を通して、台風上陸などのトラブルがあり、本来のグアムらしい楽しみ方はおそらくできていないと思います。
ビーチを満喫できていないのが一番残念。
サングラスも必要ないほど毎日曇り空でした。
そんなトラブルやアクシデントも旅行の楽しみだと思っています。
7月のグアムは台風注意です。

今回のトラブル

スコールは来たものの、飛行機の離陸には問題なし。
日本について税関申告中に緊急地震速報が一斉に鳴りつつも既に揺れている・・・
千葉県で震度5弱だったか、その影響で帰りの電車は遅延。
私の乗った電車の1本後の電車からは見合わせ。
いやぁ、危なかったぁ。

今回の旅行の総合評価(★5つで評価)

  • 宿    ★★★★
  • 食    ★★★★
  • 観光   ★★
  • 移動   ★★
  • 総合   ★★★

やはり天候に恵まれなかったので、全体的に満足度は高くありません。
宿も街も停電するし、ビーチにも観光にも行けないし・・・
それでも割といい感じだったのは、海外という雰囲気からかもしれませんが、天候に恵まれればなかなかいいところだと思います。
移動は徒歩かバスしかありませんが、バスが割と待ちます。
後なぜかバス停に羽虫がたくさんいます・・・


スポンサーリンク